台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

人気の火鍋、無老鍋

毎日雨です~。。10日くらいこの雨が続くようです><

妹が滞在中は、スコールに見舞われるくらいで、日中はものすごく暑かったです。

朝一で買い物に行くも、優柔不断の妹は最後の最後に買うのを辞め、イラっ。。

この後も、色々見て回るも、最後の最後に辞めるので疲れた…

少し険悪になるも気を取り直してランチ食べようっとお店を探すも、ここでもはっきり言わず中々決まらず。。
f:id:taipeilavie:20170615112854j:plain
結局、ずっと行きたいと言ってた火鍋を食べに行くことに。

台湾の火鍋は日本で流行ってるらしく、妹もしょっちゅう食べに行くらしいです。

週末は予約が取れないお店、無老鍋に予約なしでランチタイムに行ってみました♪

全然余裕で座れました。

お腹が空いてたから、中に入った瞬間香るいい匂いにグルグル~。
f:id:taipeilavie:20170615112926j:plain
この日妹一番テンション上がっておりました!
f:id:taipeilavie:20170615112954j:plain
ここのお店、少し高級な感じでとっても清潔です。こちらも日本人に人気なのが分かる~♡

薬膳鍋っていうのか、沢山の漢方が入ってました。
f:id:taipeilavie:20170615113023j:plain
白スープは少し味がしたけど辛い赤いスープは漢方の匂いも味もかき消すくらい美味♡♡♡

ここの鍋は文句なしで美味しいです!!!!

しっかし、よく食べる妹。 ごはん一杯ペロっと食べ、次から次に減っていくスープ。

これまで食べた火鍋で一番美味しい!っとものすごくご満悦でした!よしよし。

食べ終わった頃にスコールにあい、暫くお店で待機するもクーラーがガンガンで寒くて退散。

珍しくお世話になったからおごってくれるというのでカフェへ行きました。 雨の中歩いて……
f:id:taipeilavie:20170615113119j:plain
ここでおしゃべりしてのんびりしてお家へ帰宅。

この夜、一番のメインイベント、祈祷師さんへ自分の今後を相談に行きました。

周りの意見でいつも心が乱れてると言われた妹。 確かに…

色々相談したけど、祈祷師さんも夜の一番最後で疲れていたのか、少し曖昧な感じであまりすっきりしなかった妹です。

でも自分のやりたい事をやったほうが成功すると言われ、気持ちが楽になったのじゃないかな?!

そして心配してた結婚や子供も将来ちゃんとできるらしいので安心して帰りました。