台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

鉄板コース、明月湯包~Mango cha cha

毎日雨すごいです~。。。 昨日は一時も休まず雨だったので参りました><

今回の妹滞在中、毎日のようにフルーツ三昧を楽しんでいた妹。 

今台湾はライチにマンゴ、桃など日本人が大好きなフルーツが旬で楽しめます♡

そしてまたまたリクエストの小籠包。 ティンタイフォンも好きだけど、行ったことのないお店に行きたいとのリクエストだったので明月湯包に行ってみました♪

一号店がガイドブックに載っているから一号店の前は行列ができていたけど二号店はすんなり入れました。二号店のほうが綺麗で広いです。
f:id:taipeilavie:20170616113636j:plain
待望の小籠包。 久々に食べたけどやっぱり美味しい♡

妹が日本のジャージャー麺と思って注文したジャージャー麺。 まずかった… 妹頼んだから責任もって食べてほしかったけど一口で要らないって… 旦那が食べました。。

お腹いっぱいになったので、甘いもの食べたいね~っとマンゴーかき氷で有名なMango cha cha へ。 明月湯包から歩いて行けます♪

お客さんはほぼ日本人でした~。 最低消費がないとのことなので、1個を4人で。。 お店にしては迷惑な客??!!
f:id:taipeilavie:20170616113754j:plain
マンゴーかき氷、私には大量すぎていつも二人でも残してしまうので…
f:id:taipeilavie:20170616113830j:plain
サービスに芒果の絞りジュースが頂けます♡ ありがたや~!!!

しかし出てくるのが遅かった… 10分以上待ったかな?
f:id:taipeilavie:20170616113903j:plain
1日前に食べた饒河街夜市の120元とはくらべものにならなかった~w

お腹いっぱいになったので、帰路に着きました。